アロマとハーブとひとりごと
アロマセラピストが気まぐれで綴るつぶやきメモ

ブログランキングに参加しています!

↓ポチッとお願いします♪-その1
↓ポチっとお願いします♪-その2



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード






梅雨の季節

6月に入ってすぐの今日2日。
関東地方が梅雨入りしたそうです。
このニュースを聞いて、「ん?なんかすごく早くないかい?」と思ったのですが、
やはり例年より6日、去年と比べると20日も早いんだそうです。
鈍い天気は紫外線を一休みさせますが、気分も滅入らせてくれますよね・・・とほほ
そんなときはセントジョーンズワートで、心に太陽を上らせましょう晴

ネガティブになりがちな心に、明るい太陽を昇らせるハーブティレシピを紹介します。
"SUNSHINE BLEND **St.Joneswort**"
サンシャインブレンド(2008/06/02)

【BLEND】
セントジョーンズワート
バーベイン(White/Blue)
パッションフラワー
バレリアン

アイコン名を入力してくださいバーベインの甘い香りとバレリアンの個性的な香りが美味しいとても飲みやすいブレンドです。
今回のブレンドに使用している4種類は、どれも心を高揚させてくれるハーブで、
気持ちを穏やかにするというよりは、パッと気分を晴れやかにポジティブにしてくれる
という言い方のほうが似合うブレンドだと思います。

※このブレンドの、妊娠・授乳中の飲用は避けてください。




6月になりました

早いもので、もう2008年も折り返し地点まで着ました。
この半年までの間に、みなさんは2008年最初に立てたであろう
今年の目標へ少しでも近づけましたか?
私はなかなか、というよりぜんぜん・・・アップロードファイル

私と同じようになかなか目標に近づけない方がいらしたら、
まだまだ2008年は残り半分あります!
これからだって遅くはない。
頑張りましょう!!

よ~し、今日から私も張り切るぞ! (って今年、何回目だろう・・・アップロードファイル
 

春?夏?

昨日は、ここ東京は本当に暑かったですね。
まだ4月(といっても、次の日から5月でしたけどね)なのに、気温30℃越えでした。
5月になった今日も暑いけれど風が多いので、
昨日に比べてとっても過ごしやすい気がします。
それでも、気温の上がる季節になって、お店で大量にでるタオル類が
簡単に乾いてくれるようになったのは、うれしい限りアップロードファイル

でも、5月から先は、紫外線もどんどんパワーを増す季節ですアップロードファイル
ほんのちょっとの外出にも、日焼け止めしたほうがいいかもしれませんね。
色が白めの焼けやすい体質の人は特に、
洗濯を干す10分くらいの時間でも紫外線に襲われてしまうらしいです。
日焼け止め、日傘、ツバ付き帽子等で、"今年も絶対に焼かない!" で
紫外線の時期を乗り越えましょう♪
  

すっかり春本番。

我が家の窓から見える桜の木。
先日の春の嵐にも耐え抜いた花びらが、今日あたりから風に舞い散り始めました。
あと1週間もすれば、緑の葉が目立ってくるのでしょうね。

それにしても、やわらかい春の日差しの中、風に舞う桜の花びらの美しいこと。
ふと窓に目をやると、風情ある光景が私の気持ちも穏やかにしてくれますアップロードファイル

   

バレンタインキャンペーンのお知らせ

2008年2月7日~17日までバレンタインキャンペーンを実施いたします。
いろいろ特典もついて、かなりお得な内容となっております。
詳しくはHPでご案内致しておりますので、どうぞご覧ください。

いよいよバレンタインの時期になりました。
今年、チョコレートをプレゼントする予定ありますか?
予定ありの人も、なしの人でも、せっかく女子に生まれたからには
この時期、お肌は美しく、心にはほっくりリラックスをプレゼントして女子力UP!しちゃいませんか?



