アロマとハーブとひとりごと
アロマセラピストが気まぐれで綴るつぶやきメモ

ブログランキングに参加しています!

↓ポチッとお願いします♪-その1
↓ポチっとお願いします♪-その2



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード






6月になりました

早いもので、もう2008年も折り返し地点まで着ました。
この半年までの間に、みなさんは2008年最初に立てたであろう
今年の目標へ少しでも近づけましたか?
私はなかなか、というよりぜんぜん・・・アップロードファイル

私と同じようになかなか目標に近づけない方がいらしたら、
まだまだ2008年は残り半分あります!
これからだって遅くはない。
頑張りましょう!!

よ~し、今日から私も張り切るぞ! (って今年、何回目だろう・・・アップロードファイル
 

春?夏?

昨日は、ここ東京は本当に暑かったですね。
まだ4月(といっても、次の日から5月でしたけどね)なのに、気温30℃越えでした。
5月になった今日も暑いけれど風が多いので、
昨日に比べてとっても過ごしやすい気がします。
それでも、気温の上がる季節になって、お店で大量にでるタオル類が
簡単に乾いてくれるようになったのは、うれしい限りアップロードファイル

でも、5月から先は、紫外線もどんどんパワーを増す季節ですアップロードファイル
ほんのちょっとの外出にも、日焼け止めしたほうがいいかもしれませんね。
色が白めの焼けやすい体質の人は特に、
洗濯を干す10分くらいの時間でも紫外線に襲われてしまうらしいです。
日焼け止め、日傘、ツバ付き帽子等で、"今年も絶対に焼かない!" で
紫外線の時期を乗り越えましょう♪
  

すっかり春本番。

我が家の窓から見える桜の木。
先日の春の嵐にも耐え抜いた花びらが、今日あたりから風に舞い散り始めました。
あと1週間もすれば、緑の葉が目立ってくるのでしょうね。

それにしても、やわらかい春の日差しの中、風に舞う桜の花びらの美しいこと。
ふと窓に目をやると、風情ある光景が私の気持ちも穏やかにしてくれますアップロードファイル

   

ため息をつけば

今日は朝から冷えますね~。
太陽の光は届くものの、空もどこか鈍い色の雲を広げているようです。
こんな日はついつい、ため息をついてしまいそうになります。
でも、ため息をひとつつくと幸せもひとつ減っちゃいますのー
だから、もしため息をついてしまったら、
そのため息が地面に落ちちゃう前に拾ってまた飲み込んじゃいましょう(笑

ため息って、なんとなく大切なものを諦めるためにつく…って気がします。
自分の歩いてきた道が長くなればなるほど、大切なものも増えて行きます。
1度手に入れた大切なものは出来れば失いたくないし、諦めることもしたくないですよね。
だけど、誰もが実際には今までいろんなものを失くしてきたし、諦めもしてきたと思うんです。
それは仕方のないこと。
きっとこれからもそういうことはあると思います。
そういうことがあってこそ、生きてるって感じるのかもしれませんよねにこ
でもま、ないにこしたことはないんですけど・・・あせ
気持ちを切り替えることで少しでもため息をつく回数を減らせるなら
いろんなことに目を向けて、気分転換をしてみましょう。
それでも、ふいにため息が出ちゃったら、すぐに拾って飲み込んじゃう、ですよ!


・・・あ、ちょっと青空が見えてきたかな?
本日もだんだんといいお天気になりそうです♪



明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
2008年がいよいよスタートしました。
昨年は、アフランシールをご愛顧くださりどうもありがとうございました。
ブログの更新等、滞りがちになってしまって申し訳ございませんでした・・・……。
本年はよりいっそう皆様に愛されるサロンを目指し、精進して参りたいと思っております。
どうぞ2008年もアフランシールをよろしくお願い致します。





