アロマとハーブとひとりごと
アロマセラピストが気まぐれで綴るつぶやきメモ

ブログランキングに参加しています!

↓ポチッとお願いします♪-その1
↓ポチっとお願いします♪-その2



カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フェイシャルモデル

フェイシャルの練習のために、モデルさんを募集しました。
たくさんの方からご協力のお申し込みを頂き、本当に嬉しく思っています。
まるで素人に毛が生えただけのような技術でモデルさんに触れることに
罪悪感すら感じつつの練習ですが(笑
みなさん、その辺の事情もちゃんと理解してくださってのモデルさんばかりで、
感謝感謝です。
それに、アンネマリーボーリンドの製品は、
私の技術の拙さも補ってくれる威力を持つような気がします(笑
 
 
まだまだ暑い日が続いていますが、みなさんご自愛くださいね。
  

スポンサーサイト

告知

ブログのコメントについてですが、
管理人が、承認したコメントしか載らないようになっております。

基本的に、広告・宣伝、記事にまったく関連のないもの、
公序良俗に反するようなものはすべて削除させて頂いております。
念のため、告知させて頂きます。

※管理人が承認する方からの広告・宣伝は、まったく問題ありません。

ファビコンOK!

アフランシールHPのファビコン(Favicon)を作ってしまいました。
16×16という小さな小さな■の中に、いかにアフランシールらしさを
表現するかで2時間くらい悩んでようやく完成。
けっこう可愛い感じで出来上がったと思います。

アフランシールのHPをご覧になる時、URLバーへちょっとだけ視線をずらして見てくださいね。
もしもHPをお気に入り登録してくださっている方がおられましたら
ぜひ登録更新してください。

これからもアフランシールを宜しくお願い致します♪
  

夏期休暇のお知らせ

いつもアフランシールをご愛顧くださりありがとうございます。

8月9日(木)~19日(日)まで夏期休暇とさせていただきます。

研修時間も含まれての夏季休業のため、少し長めのお休みとなっております。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。
  



お腹スッキリ!

今日は便秘のお話しなのでお食事中の方は後で読んでくださ~い♪



どういうわけかここ最近、便秘ぎみでちょっと気になっていました。
お腹は張って苦しいし、痛いし。
そこで、食生活プラスで便秘を解消しようと、乳酸菌飲料を毎朝飲むようにして4日間。
次の日からお腹の張りや苦しくなる感じが消失しました。
これは!と期待したものの、頑固なのか便秘そのものは解消されないまま。
そこで、さらに成分無調整豆乳とダノンビオをプラスすることにしました。
食事前にコップ1杯の豆乳を飲み、食後にはヨーグルト。
特に何の変化もなかった1日目ですが、2日目に見事に便秘解消!
その後も続けて豆乳+ヨーグルト生活を送っていますが、調子いいですよぉ~。
豆乳は大豆ですからね、便秘解消の強い味方というのはご存知の通り。
ヨーグルトは、数あるヨーグルトの中でもダノンビオの整腸作用は
レベルが高いという話しを聞いていたので、選んでみました。
なんか、あんな小っちゃいのにけっこうなパワー持ってますよ!
頑固な便秘に悩んでらっしゃる方は、試しに食生活にプラスしてみてはいかが?




フットバスの変更

サロンのフットバスを遠赤外線スチームフットバスに変更しました。
これまでのお湯のフットバスでは、
お世辞にも広いといえないアフランシールのトリートメントルームで
お湯を運んだり、お湯を溢しそうになりながら片付けをするのは
どうにもスマートではありませんでしたし、
使用していたフットバスは保温機能がついていなかったので、
どうしても10分を過ぎるあたりからお湯がどんどん冷めていってしまうという
欠点がありました。
その点、スチームフットバスならお客様がお見えになる前から準備が整えられますし、
片付けもスマート。
なので、8月からスチーム式フットバスへ変更させて頂きます。
ただ、お湯のフットバスもそれを使う利点は多いので、
ご希望によりお湯式のものに変更することも可能です。
その旨、お伝えくださいね。
フットバス





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。