アロマとハーブとひとりごと
アロマセラピストが気まぐれで綴るつぶやきメモ

ブログランキングに参加しています!

↓ポチッとお願いします♪-その1
↓ポチっとお願いします♪-その2



カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード






切ない曲

今日、サロンでかける音楽を探してとあるアルバムを手にとりました。
いろいろな人の曲をジャズ調にカバーしているものなんですが、
その中の1曲『one more time, one more chance』。
言わずと知れた山崎まさよしさんの切ない気持ちを描いた曲ですね~。

しばらくぶりに、この歌のメロディーと歌詞を聴いて
なんだか、胸が切なくなっちゃいました。
きれいな曲です。
特別な言葉など使われていないし、ドラマチックな恋の歌でもない。
けど、私達のふつうの日常で見る風景、使う言葉が歌詞になっているから、
すごくリアルに感じるんでしょうね。

いい曲だな~って改めて感じたので、ちょっとみなさんへご報告でした^^
 


我が家のニューフェイス

がじゅまる


我が家のニューフェイスをご紹介します。
堂々とした姿が凛々しい、がじゅまるクンです。
いつもなら、観葉植物にはそんなに興味はないのでスルーしちゃうんですけど、
「がじゅまるの木」という名前を一目見てなぜかビビビと来てしまい、
その後ほどなくして購入です。
きっと彼と私の運命だったのかもしれません(笑

がじゅまるは幸福を呼ぶ木としても有名なんだそうですね。
また、キジムナーといういたずら妖精が住んでいるのだとも。

私、そういう情報などは一切知らずにいたのですが、
せっかく我が家に来てくれたがじゅまるクンのことを調べてみたら
多幸の木として知られるということでした。
たしかに、ころんと丸みを帯びた太くしっかりとした幹や、
青々と逞しく茂る緑の葉っぱを見ていると、神秘的な力を備えていそうな気がします。

これから、我が家のがじゅまるクンが、たくさんの幸せを運んできてくれるように
大切に育てて行こうと思います。
そして、AFFRANCHIRに来てくださったお客様にも、
幸せの種をわけてあげられたらいいなと思っています。
がんばってくれよ、がじゅまるクン♪

あ、ちなみに、がじゅまるの木の隣りにあるのは
ご存知サイパン土産の「ボージョボードール」。
友達が、日本でまだボージョボー人形が流行る以前に、
サイパン土産に買ってきてくれたものです。
実際、なかなかのパワーを持っていると感じるボージョボー。
いくつか願い事をかなえてくれましたよ(笑
愛も金も仕事もくれということで、結べるところは全部結んでます!
ありがとね、ボージョボー^^




恋せよ、乙女

開放的な夏も終わりを迎え、いよいよ秋ですね。
みなさん、今、ときめいてますか?(笑
唐突ですよね^^
  
でも、このトキメキ。
あなどるなかれ、なのです。
人は、心にときめきを感じるとPEAという物質が脳内で分泌されるそうです。
そして、このPEAには、食欲を制御したり、肌を美しくしたり、
ホルモンのバランスをよくしてくれるという働きがあるそう。
恋をすると、食事も喉を通らなくなりますしね^^;
そして、やっぱり恋をすると、特に女性はなぜかキラキラしてくる!
それが片思いだろうが、両思いだろうが。
ときめく恋は女をきれいにする最大の特効薬なんですね~。

大人になると、このトキメキを感じる機会が本当に減ります^^;
日々の忙しさや、今のパートナーに落ち着いてしまった生活など、
理由はいろいろあるかもしれません。
でも、トキメキはある日突然にやってくることもありますから。
パートナーがいても、結婚していても、ときめくのは勝手です(笑
それを行動に移すのは、慎重になってもらいたいけれど。

いい年齢して、こんなにときめいちゃってどうしよう!?
そんな恋をしてみたいですね。
そして、今よりもっときれいで強くしなやかな女性になれるように。
恋せよ、乙女! なのです。

あ、ちなみにPEAは、サプリメントとして米国などでは
売られているそうなのですが、
安全性はあまり確実ではないようですので、十分ご注意を。
自然に生まれるトキメキで、体内PEAを作製しましょう!










気がつけばもう9月

今日から9月。
2007年も、あと4ヶ月になってしまいました^^
30歳を過ぎると、転がるように年齢を取るとは聞いていましたが
まさかこれほどとは(笑

さて、今年の夏は短い期間でしたが、本当に暑かったですよね。
歴代の国内最高気温もあっさり塗り替えられてしまいました。
美肌の敵、紫外線も大活躍でした。
私は、この夏は徹底して焼かないことを肝に銘じて行動しておりました。
実は、去年までは真夏でも日焼け止めなしで平気で外出するような
女だったんですね、私。
だからといって、こんがり小麦色に焼ける肌質ではありません。
もともと肌の色は白いほうなので、日焼けは赤くなっておしまい、
という"焼ける"というよりは"焦げる"という肌質。
本当はこういう肌質の人ほど、紫外線には要注意なんですけどね。
だけど、こんなズボラな生活もフェイシャルのお勉強をしてから、変わりました。
そして、ボーリンドと出会って自分のお肌の調子がどんどん良くなってくるのを実感すると、
日焼け防止措置を取らずに外へ出るという行動が恐怖に!(←おおげさ?)
日傘も99%以上紫外線カットしてくれるものに買い替え、
ちょっとした外出にも日焼け止めをちゃんと塗る。
本当は、紫外線防止のサングラスも欲しかったんですけど
なんだかんだで、結局9月になってしまいました。
そして、1週間に1度、がんばったお肌にごちそうをあげる。
それに応えるように、お肌はふっくらもちもちしてくれるんですよね~。
正直です^^

もしも、今年の夏、日焼け防止措置をとるのを忘れてしまった方、
来年からはしっかり対策してみましょう!









とる



