アロマとハーブとひとりごと
アロマセラピストが気まぐれで綴るつぶやきメモ

ブログランキングに参加しています!

↓ポチッとお願いします♪-その1
↓ポチっとお願いします♪-その2



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード






フェイシャルレッスン②

今、フェイシャルレッスンのお勉強しています。
実は、ボディよりも施術面積が狭いし、簡単かな・・・って思ってたんですけど。
そう思った自分を今、心から反省しています。
施術部位が小さい分、逆にひとつひとつの動きに微妙なテクニックが要求されます。
細かいテクニック、大胆なテクニック、どちらをとっても
"お顔" というデリケートな場所ゆえ、ボディよりもさらにきめ細かな配慮が必要。
もう毎回、指や手首が攣りそうになってます ^^;
私がレッスンを受けているスクールでは、
一般的なフェイシャル技術とフェイスリフレも教えてくれるんですけど、これがまた・・・!!
ツボの名前を覚えるだけで、卒倒しそうです。
それと同時に、商材選びもしなくてはいけないので、近頃とっても忙しいです。
商材についても、トリートメントする場所が "お顔" なので、
原料、製造過程、香り、効果、コンセプトなど、やはりボディよりも細かい配慮が必要。
なので、諸先輩方からいろいろお話しを聞きながら、
アフランシールなりの商材を選んで提供したいと思っています。
楽しみにしてくださいね。

ちなみに、もちろんボディケアに使う材料もちゃんと配慮してますよ!
信頼できるものしか使っていませんので、ご心配なく!
また、フェイシャルをコースに載せられるようになったら、モニターさんを募集する予定でいます。
いくつか条件は出てきてしまうのですが、お値段はモニター価格となりますのでうんと低い価格でフェイシャルコースをご提供させていただくつもりです。
モニター募集は、サロンホームページとブログでお知らせしますので、
その際は、どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




