アロマとハーブとひとりごと
アロマセラピストが気まぐれで綴るつぶやきメモ

ブログランキングに参加しています!

↓ポチッとお願いします♪-その1
↓ポチっとお願いします♪-その2



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ホットストーンの威力

昨日、友達でセラピスト仲間のnaoちゃんのお家でフェイシャルと
フットトリートメントの練習をさせてもらいました。
まぁ、私の場合、手より口のほうがよっぽど動いていたわけですが・・・。
ところが、家に帰ってからなんだかぐったり疲れてしまって。
何をやっても集中できないし、体はここ、意識は遠~くに行っているみたいな感じになってしまってボーっとしてしまうのです。
これはダメだ、と思って自分でホットストーンを使ってみました。
使うといっても、背中に石をあてて休むだけですけどね。
ホットストーンは、とにかくリラックスが深いという特徴があります。オイルだけのトリートメントよりもずっと深い、と私自身は感じています。
で、温めたホットストーンを背中に敷いて、タオルを乗せて30分くらいかな?
何も考えずに、ただただ横になっていました。
その後は、体がとってもポッカポカになって、張っていた背中も楽になりました。
でも、ホットストーンがやっぱりスゴイな。
と感心したのは、さらにその後。
普段、私はなかなか寝付けない"入眠困難"っぽいことがほとんどなんですけど昨晩は、スーッと眠りにつけたこと。
そして、朝は6:30少し過ぎという、とーっても健康的な時間に、
自然にスッキリと目が覚めました。
いつもなら、朝は目覚まし時計に無理やり起こされ、再び二度寝に入ってしまうか、ベッドの上でのた打ち回るか、
目も開けずにぬぼーっとするかなんですが・・・^^;
やっぱりホットストーンの力はすごいな、って改めて感じましたね。
お手入れがちょっと面倒くさいという難点もありますけどね。
ドッと疲れたときにはホットストーンでちゃんと体のメンテナンス。ですね!
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

昨日はどーも!
疲れちゃったのね〜。うちに来るだけでも疲れるもんね(遠いから)

私は、何だか活動的になっちゃって、気がつけば夜中の3時!
いい加減寝なきゃって、無理矢理お布団に入りました。

元気吸い取った?
【2007/07/17 10:14】 URL | nao #-[ 編集]

吸い取られたよぉぉぉぉぉ!!!!!

なんちゃって。
でもなんかね、昨日はいつもnaoちゃん家に行くより
疲労感が高かったな、暑かったからかも。
逆にあなたは・・・。
チーズケーキが効いたかしら!?
【2007/07/17 10:15】 URL | asaka #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。