アロマとハーブとひとりごと
アロマセラピストが気まぐれで綴るつぶやきメモ

ブログランキングに参加しています!

↓ポチッとお願いします♪-その1
↓ポチっとお願いします♪-その2



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フェイシャル実践①

先日、フェイシャルレッスンが無事終了しました。
そして今は、商材選びに頭を悩ませている最中です。
お客様の肌、とくにお顔に直接触れるものは、やはりちゃんとしたものを選びたい。
しかし、安全で使用感がよくても、結果がでなければフェイシャルは意味がない。
そこで、今、考えているのが「アンネマリー・ボーリンド」という会社の化粧品です。
セラピスト自身が未経験な素材を使うわけにはいきませんので、
フェイシャルを勉強し始めてから1ヶ月の間に、3回このアンネマリーを体験しました。
その結果、ビフォーアフターの違いには自信を持っていいといえる商材だと思います。
トリートメント直後よりも次の日、さらにその次の日のお肌の調子にボーリンドの底力を見ることができます。

先日、私はお腹の風邪を引いてしまって、高熱とお腹ぴーぴーで2~3日まともに顔のケアが出来ない状態でした。
具合が悪くなり始めたその当日に、アンネマリー・ボーリンドの
トリートメントを受けていたのですが、普段なら高熱を出したり、
まともにお顔のケアをしない日などはすぐに肌がガサガサだったのが、ふっくらやわらかいお肌のまんまなんですよね~。
正直、これがいちばん驚きました。
だったら、アンネマリー・ボーリンドでいいじゃないか、と思われると思いますが、たしかに、このボーリンド、結果は出るのですが、
私が(非常に個人的な意見で)香りが苦手なんですよね・・・(泣
使用している原料は、完全無農薬有機栽培のオーガニックハーブだけ。
当然ながら香料や化学肥料なども完全不使用のメーカーです。
なにより 『食べられない化粧品は作らない』 というのがメーカーコンセプト。
なので、素材そのものは本当に素晴らしいと言えると思います。
・・・が。
悪い香りではないんですよ。
むしろ、香水のような豊潤な香りです。
他の香りを知らなければ、きっとなんの違和感もない香りだと思います。
ところが、この豊潤な香りに酔っちゃうんですよ、私・・・(涙
一部このメーカーの商材を使用することを決定しています。
あとは12日のボーリンド社の講習会に出席した上で、ラインで使用するかどうかを決めたいと思います。
そのため、6月中旬よりスタート予定だったフェイシャルが夏以降のスタートになってしまう見込みとなりました。
申しわけありませんが、どうぞご理解くださいますようお願い申し上げます。
スポンサーサイト

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。