アロマとハーブとひとりごと
アロマセラピストが気まぐれで綴るつぶやきメモ

ブログランキングに参加しています!

↓ポチッとお願いします♪-その1
↓ポチっとお願いします♪-その2



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


PC故障と復活

パソコンがまともに動かなくなって数日・・・。
本日、なんとなく復活致しました。
サロンの連絡などもメールやメールフォームでは不可能でしたので、
お客様にはたいへんご迷惑をお掛けしたかと思います。
申し訳ありませんでした。

今回のPCの故障、とりあえず直ったとはいえ、
今も時々不調になります・・・。
しかも、Back Spaceキーと、十字キーの←→の3箇所が
完全に天に召されてしまいました・・・この3つが使えないだけでも、
かなり使い辛いです(泣
文字変換や、入力のミスを、入力途中で訂正・変換することが出来ないので、
必ず、いったんEnterしてからでないと直らない。
もうイライラする事この上ありません!!!
私が使っているのはNECなんでが、故障してすぐにサポートセンターに
電話して事情と状況を話したら、サポセンのお姉さんに
「おそらく修理以外 直す方法はないと思われます。」
と言われたので、修理に出したとして、もしかしたら新しく買ったほうが安い可能性は?
と質問すると、「中の基盤を新しく交換しないといけないと思われるので、
場合によっては買い替えのほうが安い可能性も否定できません」との返事。

今のPCが我が家に来てから3年強。
少しずつ動きが鈍くなってきたな・・というのは感じていましたが、
まだまだ使えるので、買い換えるという発想はまったくありませんでした。
今も別に使えないわけじゃないんですよね、
ただとにかく使い難い。
死んでしまった3箇所については、キーボード操作できないので、マウスでの操作。
これが・・本っ当にイライラするんですよね~。
いまどき、PCって最安でお幾らくらいするんだろう?
私は、基本WINDOWS派。
(っていうか、林檎マークは使ったことないので分かりません)
余計なソフトはいらないので、エクセルとワードだけついていてくれればOK。
故障PCじゃ、買い取りもしてくれないだろうしなぁ・・・。
あぁ、切ない。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。