アロマとハーブとひとりごと
アロマセラピストが気まぐれで綴るつぶやきメモ

ブログランキングに参加しています!

↓ポチッとお願いします♪-その1
↓ポチっとお願いします♪-その2



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お腹スッキリ!

今日は便秘のお話しなのでお食事中の方は後で読んでくださ~い♪



どういうわけかここ最近、便秘ぎみでちょっと気になっていました。
お腹は張って苦しいし、痛いし。
そこで、食生活プラスで便秘を解消しようと、乳酸菌飲料を毎朝飲むようにして4日間。
次の日からお腹の張りや苦しくなる感じが消失しました。
これは!と期待したものの、頑固なのか便秘そのものは解消されないまま。
そこで、さらに成分無調整豆乳とダノンビオをプラスすることにしました。
食事前にコップ1杯の豆乳を飲み、食後にはヨーグルト。
特に何の変化もなかった1日目ですが、2日目に見事に便秘解消!
その後も続けて豆乳+ヨーグルト生活を送っていますが、調子いいですよぉ~。
豆乳は大豆ですからね、便秘解消の強い味方というのはご存知の通り。
ヨーグルトは、数あるヨーグルトの中でもダノンビオの整腸作用は
レベルが高いという話しを聞いていたので、選んでみました。
なんか、あんな小っちゃいのにけっこうなパワー持ってますよ!
頑固な便秘に悩んでらっしゃる方は、試しに食生活にプラスしてみてはいかが?


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

 ダノンビオ、美味しいですよね。キウイ味が新発売されましたよ。美味しいです♪豆乳が苦手な私。身体にいいと分かりつつも、ちょっと苦手なんです…。乳酸菌飲料はスーパー等で売っているものでしょうか。

 そして、下のフットバスがかなり気になっている私です♪
【2007/08/04 20:36】 URL | ペジ #-[ 編集]

返事遅くなってごめんなさいねー!!!
最近、ちょっとブログをサボってたので・・・i-229
ダノン、パワーあるよね~!
実は、赤ちゃん用のプチダノンも大好きだったりする私e-78
豆乳はね、成分無調整のほうが私は好き。
調整豆乳はどうも味が好きじゃないんだよね。
最近のお気に入りは、北アルプス豆乳っていうやつなの。
なんていうか、豆腐のすり流しを食べてる感じでサラッと飲めるよ。
  
乳酸菌飲料は、ホントいろいろあってどれがいいのか困るよね~。
私がよく買うのは、ラブレ。
ちょっとクセのある味だけど、それがなんか効きそうって感じしちゃうのよねv-91

あ、スチームフットバス。
なんかねいいよ。
片付けも足がついた部分のみ水洗い。
あとは、消毒だけでOKだから、めっちゃ楽です。
まだ使い方におぼつかないんで、スミマセン!スミマセン!って言いながらお客様に使ってもらってます・・・e-263


【2007/08/06 17:09】 URL | asaka #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。