アロマとハーブとひとりごと
アロマセラピストが気まぐれで綴るつぶやきメモ

ブログランキングに参加しています!

↓ポチッとお願いします♪-その1
↓ポチっとお願いします♪-その2



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト



後悔先に立つ!?

"なにもしないで後悔するくらいなら、何かをやって後悔するほうがいい"

これ、中学3年の卒業式以来ずーっと思っていることなんですが。
「中学3年の卒業式」と聞けばだいたい想像はつくと思いますが(笑
その当時、好きだったクラスメイトに想いを伝えるか伝えないかですご~く悩んで。
高校は、私は女子校へ、彼は別の町の共学高校へそれぞれ進学することになっていたので、
ここで気持ちを伝えなければそれでお終いという状況。(なつかしい・・・)
でも結局、私は何も出来なかったのですが、
後日、友達を通じて、彼の気持ちが聞こえてきたという出来事があったのですよ アップロードファイル
まぁ、それでその後、進展があったのかといえば、結果的に何もなかったんですけどね。
成人式で数年ぶりに彼に会ったとき、
少し大人になった様子の彼がやっぱり素敵に見えましてね(笑
そのとき、あのとき私から告白してたらどうなったんだろう?ってしきりに考えましたよ^^;

そんなことがあって、以来、"何もしないで後悔するより何かをして後悔したほうがいい" って
考えるようになったのですが・・・。
踏み止まる勇気っていうのも必要なのかなぁ、
なんてちょっぴり思ったりすることもある今日この頃。
大人になると、進みたい先がどうなってるのか、なんとなく予想がつくものです。
だから余計、迷っちゃうんですよね。
後悔先に立たずとはたしかに名言ですが、後悔が先に立つことも時にはあるような・・・。
だけど前に進まなかったらもっと後悔するかもしれないし・・・。

迷いながら、迷いながら、1歩前へ進んだり、半歩戻ったりしている近頃の私です。
でも、こういう時間を楽しむくらいの余裕を持つ人が、大人の女なのかもしれませんね^^

・・・私はまだまだかうひ

  
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




