アロマとハーブとひとりごと
アロマセラピストが気まぐれで綴るつぶやきメモ

ブログランキングに参加しています!

↓ポチッとお願いします♪-その1
↓ポチっとお願いします♪-その2



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブーショッファン

ブーショッファンの商材が届きました。↓
ブーショッファン-1

フィトメール社製の商材です。(業務用)
ブーショッファンは、ブルターニュの海洋成分を再現した海泥パックで、
ミネラルを豊富に含む海塩と海藻を配合し、血液の循環を高め老廃物の排泄を促します。
血流やリンパ液の循環をよくして、体内の毒素を排出させますので、
体の中からリラックス効果を促進する働きをするデトックスパックです。
パックは温感パックで、肌に触れた瞬間からじんわ~り温まります。
そして、このブーショッファンの特徴はパック剤がプクプクと泡立つこと。
ピチピチ、パチパチ、プシュ~とか(笑)泡が出来てはつぶれる音がします。
それに泡立つ感じはしっかり伝わってきますので、ちょっと面白い感覚ですよ。
パックをしている最中から、背中にびっしょり汗をかきます。
汗をかいているという実感は本人にはほとんどありません。
でも、パック中に背中を触ると指が濡れるほど汗をかきます。
必要なミネラルを体内に入れ、不要なものはちゃんと排出する。
それがブーショッファンのデトックスです。

実際のブーショッファンは、
これまでのデトックスパックと同様、脊柱線を中心とした背中、
それから今回から、足の裏からもデトックスをしようと思っています。
現在、メニューを構成中です。
来週にはUPできると思いますので、どうぞお試しください。

ブーショッファン04

↑この状態で準備完了。パック剤の中心に脊柱が着くように横になります。
背中がパック剤につく前からパックの発する熱を感じます。
プクプクの不思議な感覚を楽しんでください。

 

テーマ:美容関連 - ジャンル:その他


ガウン

ガウン


フェイシャルの場合に着てもらうガウンが決まりました。
とっても可愛いガウンですよ!
ピュアな白のタオル地のロングガウンは、
ムームーのようにボディを完全に包むタイプ。
胸元全体に大きくシャーリングが入っているので、
着ている方の安心度がとても高いです。
ボタンだけで留めるタイプのものは、
その隙間から肌が見えちゃうことがありますもんね^^;
あれは私自身でも嫌だったんですよね・・・。
また、同じタオル記事のボレロもセットにしました。
ボレロは写真のクリーム色とこげ茶色の2色です。
これで、冷え対策、肩が出て恥ずかしいというお客様にも
対応できるようになりました。
お楽しみに。



テーマ:雑記 - ジャンル:日記


キャンペーン情報です。

アフランシールからのお知らせです。
今度、サロンのコースにオプションとして、
脚のデトックスクレンジングのメニューを追加することになりました。
そこで、お試しキャンペーンとして
"レッグアロマトリートメント+クレンジングトリートメント"
をセットにして、お試し価格にてご提供させていただきます。
期間限定ではありますが、上記セットメニューを¥3000(50分)にて
施術させていただきます。
お試しといっても、施術内容は通常コースと全く同じ。
脚部のデトックストリートメントを体験していただくための
"お試しコース"です。
通常、レッグアロマトリートメント単品で¥5000(40分)を
頂戴しておりますので、相当にお得なキャンペーンメニューなんです!

この脚部のデトックスクレンジングについて、簡単に説明すると、
まず、Before-After が本当にぜんぜん違います!(詳細と流れはもっと下です)
当店のレッグアロマトリートメントだけでも、かなり浮腫みやだるさは解消されますが、
このデトックスクレンジングをすることで、それ以上に "脚が美しく" なります。
キュッと引き締まった足は色白でしっとりの仕上がり。
キメの細かい肌質の美脚ができあがります。
わかりやすい人だと、見た目にもふくらはぎや足首が細くなります。
本当は、片足ずつトリートメントすると違いが分かりやすいんですけどね。
さすがにサロンではそういうわけにはいきませんからね・・・^^;
また、当店のレッグアロマトリートメントは、
リンパよりも深い部分を揉み解すことにより硬くなってしまったふくらはぎの筋肉をほぐし、
足の浮腫みやだるさに劇的な効果をもたらします。
リンパドレナージュでは解消しきれなかった "浮腫みの発生そのものが起こりにくい足"
を作るのがアフランシールのフットトリートメントです。
ぜひぜひ、この機会に当店のフットアロマをご体験ください。
  
[ デトックスレッグアロマ詳細 ]
膝から足首までのクレンジングトリートメントです。
最初に、スクラブで足をクレンジングします。
このスクラブは、大小2種類の粒子(ホホバ、シリカ)を
ほぼ完全な球体にしているので肌への作用がとても穏やかなのに、
しっかり汚れを取り去りかつ肌を柔らかくするという特徴あるスクラブ剤です。

次に、セルライトを除去するCEジェルで軽くふくらはぎを揉み解します。
これは有効成分が皮膚の下に滞っている体液を活性させて分散させる作用があります。
また、ビタミンCを含有したリポゾームの働きで、
コラーゲンやエラスチンを活性化させて皮膚組織を引き締める専用のジェルです。

最後に、このトリートメント専用のアロマオイル3種類の中から、
お客様に合ったものを加えたマッサージバームを塗布し、
ラップで足をぐるぐる巻きにしてパックします。
大凡10分程度でラップを外し、
ホットタオルでバームを拭き取ってデトックスクレンジングの終了です。

*お申し込みはアフランシールHPをご覧下さい
*http://www.affranchir.info

  

   

テーマ:美容と健康 - ジャンル:心と身体


RKカード

RKカード


今日から、サロンにRKカードを置きました!
私は、とても現実的な人間なので、目に見えないもの、
非科学的なものは基本的に信用しないことが多いのですが、
RKカードは、占いの様に結果を導きだすのではなく
「問題を解決するための具体的な行動」を示してくれます。
つまり、占いと比べ、現実味があるんですね。

私もそう詳しくはないのですが、今から3~5万年前の
"カタカムナ" と呼ばれる日本人が残した歴史書を大元に
作られたカードで、その1枚1枚に宇宙からのメッセージが
書かれているというものです。 
「カタカムナ文献」は、1949年に兵庫県で発見された
本当に現存する古文書です。
カタカムナ時代の日本人が直感した宇宙や物質の構造や
生命の本質、それらの関連性を捉えた「哲科学」なんだそうです。
全63枚の中から、直感で選んだカードの裏に書かれたメッセージが
今のあなたに必要なアドバイス という感じです。
ただし、それは占いのような統計学や、神がかり的なものではなく、
自分の潜在意識からのメッセージなのだということです。
私たちが迷ったり、悩んだりするとき、またはネガティブになってしまうのには
必ず理由があり、そして潜在意識はそれを解決する方法をちゃんと分かっている。
その潜在意識のメッセージを引き出すのが、RKカードの役目ということなのです。
タロットカードに似ていなくもないですが、
あくまでも "イメージを膨らませる"タロットとは違い、
RKカードは1枚1枚に "具体的な文章" が書かれていますので、
どなたでも簡単にカードを引くことができます。
また、古代日本人の哲学が宿るこのカードは、やはり日本人が
使用するのに相応しいということもあるらしいです。
でね、これがけっこう当たるんですよ。
当たるっていうか、なるほどそうか!という "気付き" が生まれるんですよね。
もちろん、RKカードが問題を解決してくれるわけではありません。
最後には自分自身の足で先へ進む以外ありません。
でも、その足がかりには何かを頼ってもいいんじゃないかって思うんです。
RKカードをめくることで、あなたの明日がより素敵なものになるように
サロンにRKカードを置くことにしました。
もちろん、特に悩みがなくても引いていいんですよ。
あなたの人生がよりよくなるためのヒントを見つけることが出来るかもしれません。
お客様用のテーブルに置いておきますので、
トリートメントにいらしたら、ご自由にカードを引いてみてくださいね。
新しい気付きに出会えるかもしれませんよ!


サロンの音楽

サロンでかける音楽を探しているのですが、
なかなかよいものに出会えません。
私のサロンでは、コンサルテーションとトリートメント時では
違う音楽をかけています。
コンサルテーション時は、ボサノヴァや気持ちが緩くなるようなものを、トリートメント時はゆっくりお休みいただけるように、
しっとり系ジャズやヒーリングミュージック、ピアノクラシックなど。
コンサルでかけるゆる系音楽は、比較的見つかるんですけど、
トリートメント時にかけるものがなかなかいいものに出会えないんですよね。
CDショップや、TSUTAYAに行けば、「ヒーリング」「クラシック」なんて感じでジャンル別けされていて見やすいのですが、だからといって簡単にはヒットする音楽には出会えません。
ありきたりではつまらないし、単調なヒーリングミュージックでは
お客様もセラピストも飽きてしまいます。(眠ってしまえばわからないですけどね^^;)
また、私のサロンでは、20代~50代までの働く女性のお客様が多く来て下さっています。
そういうお客様層にもヒットする音楽であったほうがいいわけですよね。
そうなると、音楽の波があまりないヒーリングミュージックよりも、夜に聴くような大人のしっとりジャズのほうがヒットするかもしれない、とも思っています。
そこで、見つけたのがKeiko Lee。
彼女は声そのものがもう大人の女っていう感じのハスキーボイスで、重めのまったりとした正統派ジャズを歌っています。
彼女のすべての曲がトリートメント時に合うかといえば、それは違うものもありますがお客様にゆっくりしていただきたいトリートメント時にぴったりの曲が多いです。
ただし、やっぱり彼女の曲は "夜専用" って感じもします。
私のサロンは窓が多いので、日中はカーテンを締めなければ、
さわかやな午後の日差しが部屋いっぱいに差し込むようなサロンなんですね。
もちろん、とても素敵なことなんですよ、これ!
ある意味、うちの売りでもありますしね(^^)
だけど、このさわやかな午後の日差しに合って且つ、ぐっすり休める曲というのが本当になかなか見つからないんですよね~。
ハワイアンミュージックとかあるんですが、
これはちょっとうちのサロンとは違う・・・(汗
ボサノヴァの小野リサさんの曲なんかだと、
ちゃんと選んでかけるといい感じなので好きなんですが、
毎回毎回 同じ曲だと、それこそお客様も私も飽きちゃいますよね。
なので、今、サロンでかける音楽を日々、探しています。

アフランシールに来てくださったときは、
音楽も楽しんで行ってくださいね!
   

テーマ:日記 - ジャンル:日記




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。