アロマとハーブとひとりごと
アロマセラピストが気まぐれで綴るつぶやきメモ

ブログランキングに参加しています!

↓ポチッとお願いします♪-その1
↓ポチっとお願いします♪-その2



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ため息をつけば

今日は朝から冷えますね~。
太陽の光は届くものの、空もどこか鈍い色の雲を広げているようです。
こんな日はついつい、ため息をついてしまいそうになります。
でも、ため息をひとつつくと幸せもひとつ減っちゃいますのー
だから、もしため息をついてしまったら、
そのため息が地面に落ちちゃう前に拾ってまた飲み込んじゃいましょう(笑

ため息って、なんとなく大切なものを諦めるためにつく…って気がします。
自分の歩いてきた道が長くなればなるほど、大切なものも増えて行きます。
1度手に入れた大切なものは出来れば失いたくないし、諦めることもしたくないですよね。
だけど、誰もが実際には今までいろんなものを失くしてきたし、諦めもしてきたと思うんです。
それは仕方のないこと。
きっとこれからもそういうことはあると思います。
そういうことがあってこそ、生きてるって感じるのかもしれませんよねにこ
でもま、ないにこしたことはないんですけど・・・あせ
気持ちを切り替えることで少しでもため息をつく回数を減らせるなら
いろんなことに目を向けて、気分転換をしてみましょう。
それでも、ふいにため息が出ちゃったら、すぐに拾って飲み込んじゃう、ですよ!


・・・あ、ちょっと青空が見えてきたかな?
本日もだんだんといいお天気になりそうです♪



明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
2008年がいよいよスタートしました。
昨年は、アフランシールをご愛顧くださりどうもありがとうございました。
ブログの更新等、滞りがちになってしまって申し訳ございませんでした・・・……。
本年はよりいっそう皆様に愛されるサロンを目指し、精進して参りたいと思っております。
どうぞ2008年もアフランシールをよろしくお願い致します。



てんとうむし

tentomushi.jpg


今日、我が家のベランダに小さな小さなてんとう虫がやってきました・・・アップロードファイル

ダストボックスを置いてある北側のベランダだったので、
ちょっと写真はゴミ袋と共にですがっ汗

幸運を運んできてくれるというジンクスを持つ、てんとうむし。

"てんとう虫が我が家にやってきた" たったそれだけのことなんですけど、
心に小さなHappyを感じた瞬間でした アップロードファイル
  




がじゅまるのお引越し

とうとう12月になってしまいました。
2007年も残すところあと1ヶ月。
本当、早いですね。
ついこの間、お盆休みだったような気がするのに・・・(それは大げさ?)

さて。
この度、瀕死の状態だった我が家のがじゅまる君のお引越しが完了しました。
Img_0718.jpg

真っ白の可愛らしいポットにちょうどきれいに収まってくれましたアップロードファイル
せっかくなので、クリスマス仕様の雪だるまのPICも飾ってみました。
これで、あとはこのポットの中でがじゅがしっかり根を固定してくれれば大成功です。

がじゅ、がんばってまた大きくなろうねアップロードファイル
  


がじゅまる瀕死!

強風吹きすさぶ本日、我が家のがじゅまるが瀕死状態です・・・。

ええ、たしかに風は朝からとんでもなく強かったです。
でも、お日さまの光が燦々と降り注いで日向はとても暖かく気持ちが良かったのです。
だから、がじゅにも日光浴をさせようとベランダに出していたのですが、
お昼少し前になって、そろそろ太陽の光も真上に来る頃だから
がじゅを室内に戻そうと、ベランダにでたところ・・・。

!!!!!!!!アップロードファイル

がじゅがベランダの隅に無残な姿で転がっていました・・・泣泣
がじゅが入っていたポットは粉々に砕け散り、土もぼろぼろ。
私の時間が5秒ほど確実に止まった瞬間です・・・。

すぐさまゴム手袋を装着。
がじゅまるを、これ以上崩さないようにそっ~~~とビニール袋に緊急避難。
その痛々しい姿が↓コレです・・・……。

Img_0636.jpg


幸い、葉や枝・幹などはやられていなかったので、
新しいポットへきれいに移し替えることができれば、また元気ながじゅまるに
復活してくれると思います。

はぁ~・・・がじゅ、ごめんねぇぇぇぇアップロードファイル
ここまで順調に育って、Happyの種も少しずつ大きくなっていたと思っていたのですが・・・アップロードファイル
がじゅまる、怒ってHAPPYの種を撒くのをやめてしまったらどうしましょーアップロードファイル
  




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。